Webサービス
- レファレンスサービス
- コピーサービス
- 視聴覚サービス
- 会議室・ホールの利用
- 団体貸出
- 児童サービス
- ヤングアダルトサービス
- 障がい者サービス
- 高齢者サービス
- ボランティア
- インターネット閲覧サービス
- 公衆無線LANサービス
- 図書館から遠い地域にお住まいの方
- Webサービス
図書館利用カードとパスワードをお持ちの場合、「利用者メニュー」にログインすることで、以下の機能を利用することができます。
利用資料照会(貸出期間の延長)
現在借りている資料を確認することができます。
また、この画面から返却日が近づいている資料の期間延長の手続きをすることも可能です。予約が入っていない資料の貸出期間を、1回だけ延長することができます。
延長したい資料のタイトルをクリックし、貸出資料詳細の画面を開いてください。 返却期限の3日前から期限当日までの間、延長ボタンが表示されます。
(延長ができない場合、延長ボタンは表示されません。その際は各図書館までお電話にてご連絡ください)
新たな返却期限日は、最初の期限日から2週間後となります。
※市外から借用した資料は延長できません。
予約状況照会
現在予約中の資料一覧です。予約の変更・取消ができます。
(変更・取消ができない場合、変更・取消ボタンは表示されません)
予約の状態が「受付中です」か「予約中です」の時に受取場所と連絡方法の変更、予約の取消ができます。
※ 既に用意できている資料の予約変更・取消は、図書館までお電話にてご連絡 ください。
★ ホームページからの予約の変更・取消の方法は、こちらのチラシ(PDF:313KB)でも紹介しています。
メールアドレス登録・変更登録
メールアドレスを登録すると、予約資料が用意できた際の連絡をメールで受け取ることができるようになります。登録できるメールアドレスは1つです。